JCB ETCスルーカード

JCBでは一体型のETC/JCBカードとは別に、クレジット分離型であるETCスルーカードというものもあります。

ETCスルーカードはJCBが発行しているクレジットカード(提携企業が発行しているJCBマーク付カードではなくて、JCBプロパーのカード)を持っている人が申し込み可能なETC専用カードで、ETCスルーカードの利用代金の支払いはJCBカードの利用代金と合わせて請求されます。

JCBカードには、学生向けのJCBジェイ・ワンや、女性向けのサービスが充実しているJCB LINDAなど、いろいろなラインナップがそろっているので、ETC/JCBカードよりも自分に合っているカードがあれば、それとETCスルーカードとの組み合わせで利用するのも良いでしょう。ETCスルーカードの年会費は無料です。

また、このETCスルーカードのようにクレジットカードとは物理的に別になっているETC専用カードの場合は、クレジットカードを車内に置き忘れて盗難に遭う危険性が少なくなるというセキュリティ上のメリットもありますので、忘れっぽい人はこっちの方がいいかもしれません。万が一車内に置き忘れて盗まれてしまったとしても、高速道路の料金支払い以外使えないので少しは安心です。

posted by ETCカードの選び方 at 03:17 | TrackBack(0) | クレジット分離型
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2405974
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。